C-055VT タンゴジャケットを購入する

ヤフオクで落札したC-055VT タンゴジャケットが届きました。落札価格は新品価格の半額ぐらい。

丹後橋立織りではないノーマルモデルの相場と、ほぼ変わらない値段で落札できました。自分では安いと思ったけど、あまり入札が入らなかったのは、出品者さんが出品初めてのアカウントで取引にやや不安があったのと、商品説明文に「背中パッドは紛失しています」という謎の一文があったからかなと。

C-055VTって肩と肘にはフェルトパッドが入っているんだけど、背中には最初からパッドは入っていないはず。それなのに、なんで 「背中パッドは紛失しています」 と書いたんだろう?

サイズはLサイズで、色は麹塵(きくじん)。光の当たる場所だとイエローの入ったグレーに見えて、光の当たらない場所だとブルーの入ったグレーに見える不思議な色。

早速試着してみて、前の持ち主があまり着ずにオークションに出した理由がなんとなくわかりました。私は172cm、58kgで痩せ型の体型なんだけど、下にTシャツを着てジャストフィット。自分より肉付きの良い人が着れば腹回りがタイトなはず。スリムな人向けの作りです。

着心地は抜群だし、質感も高い良いジャケットですが、太めの人はサイズ選びに要注意ですよ。