Planet Blue

Archive for 3月 2013

iTunes Storeのアートワークをダウンロードする方法

iTunesでアルバムアートワークをダウンロードしようとすると、アートワークが落ちてこなかったり、別のアルバムのアートワークが落ちてきたり、といったことはよくあります。 特に、リマスター盤やベスト盤が発売されているアルバムだとそのようなケースは多いです。 その対処法を以前、「iTunesで任意のアートワークをダウンロードする方法 前編」と「iTunesで任意のアートワークをダウンロードする方法 後編」として記事にしたんですが、もっと簡単な方法があったので記事にしておきます。

(追記)

この記事へのアクセスが多いので、新たに「iTunes Storeから高解像度アートワークを入手する方法」として記事を書き直しました。 これから試すなら、新しい記事の方が参考になると思います。

続きを読む »

Written by firefennec

2013年 3月 29日 at 21:32

カテゴリー: モバイル

Dell U2713Hを一週間使用して

U2713Hで検索して見に来る方が多いので注文から届くまでの経緯と、届いてから約一週間使用してみての感想をまとめてみたいと思う。

続きを読む »

Written by firefennec

2013年 3月 25日 at 21:57

カテゴリー: PC

大阪モーターサイクルショー 2013

大阪モーターサイクルショーに行ってきました。
例年とは試乗の受付場所や試乗方法が変わってましたね。

続きを読む »

Written by firefennec

2013年 3月 23日 at 15:43

カテゴリー: 旅行

ニコンプラザでCoolpix Aを試す

D7100だけではなく、Coolpix Aも一緒に試して来ました。

続きを読む »

Written by firefennec

2013年 3月 19日 at 21:25

カテゴリー: カメラ

ニコンプラザでD7100を試す

ニコンプラザ大阪でD7100に触って来ました。 
結論から書くと良くも悪くもニコンらしいカメラだなと。 

続きを読む »

Written by firefennec

2013年 3月 18日 at 21:30

カテゴリー: カメラ

Dell U2713Hが届いたけれど

納期遅延で3月29日お届け予定になっていたU2713Hが突然届きました。

続きを読む »

Written by firefennec

2013年 3月 17日 at 21:54

カテゴリー: PC

U2713Hのお届け予定日が3月29日に

3月9日お届け予定のオーダーステータスが更新されて、3月29日になりました。

続きを読む »

Written by firefennec

2013年 3月 9日 at 10:03

カテゴリー: PC