Planet Blue

Archive for 8月 2012

DMR-BRT300のファームウェアアップデートを行う

最近、BRT300のCATVのホームターミナルからのi.Link録画がよく失敗するようになりました。 録画が途中で止まってしまう。 理由は分からないんですよね。 他の電気機器の電源を切ったり、雨が降ったりといったタイミングで止まってしまうような気もします。 ちょっとした電圧低下やデータの寸断で止まってしまうような印象を持っています。

続きを読む »

広告

Written by firefennec

2012年 8月 28日 at 19:01

カテゴリー: 映像機器

CLD-HF9G 対 HLD-X9 画質比較

CLD-HF9Gでキャプチャーした映像がYouTubeに残っていたので、同じ映像をHLD-X9でキャプチャーして上げてみたので画質を比べてみて下さい。

続きを読む »

Written by firefennec

2012年 8月 15日 at 18:28

カテゴリー: 映像機器

HLD-X9 対 LD-S9 画質比較

せっかく、HLD-X9とLD-S9が手元にあるので片方を売却する前に画質を比較してみます。
ちょっと調べてみると、人によって言ってる事が全然違うんですよね。 X9とS9では画質が全然違うという人もいれば、価格ほどの差はないという人もいる、あるいはS9の方が画質がいいという人もいる。 これはもう自分の目で見てみるしかないかなと思って、落札したという部分もあります。

続きを読む »

Written by firefennec

2012年 8月 13日 at 21:31

カテゴリー: 映像機器

HLD-X9が届く

オークションに出品されていたHLD-X9の値段があまり上がっていなかったので、終了間際に軽く入札してみたら落札できてしまいました。 普通、終了間際に入札合戦があって値段がどんどん上がっていくものなので落札できるとは思わなかったんですけど。 落札した直後は「やってしまったかな」と思いました。 LD-S9を6月に手に入れたばかりですからね。 しかも、パイオニアのサービスセンターに持って行ってメンテナンスしてもらってますから状態は申し分ないし。

続きを読む »

Written by firefennec

2012年 8月 12日 at 10:39

カテゴリー: 映像機器

UAEの15番に驚く

UAEの15番Omar Abdulrahmanがグループリーグを見ていて、ブラジルのルーカス・モウラと共に一番印象に残った選手です。 UAEにこんないい選手がいたのかとビックリしました。
調べてみると10代の頃にスペインのエスパニョールからオファーがあったそうですが、膝の十字靭帯を損傷して移籍は成立しなかったようです。 その後も十字靭帯を何度か痛めているらしいですが、プレーを見る限り後遺症は感じません。 現在はUAEのアル・アインでプレーしていますが、ヨーロッパのクラブからお呼びが掛かっても良さそうな選手に見えたんですけどね。

それと日本がグループリーグを1位で突破しましたね。 決勝トーナメントの組み合わせも理想的といっても良いんじゃないでしょうか。 優勝の大本命のブラジルとは決勝戦まで当たりません。 ブラジルも準決勝でイギリスと対戦しますからね。 イギリスも試合ごとに内容が良くなっています。 初戦はサブだったラムジーが凄く効いてる。 イギリスのホームゲームですから、相手がブラジルでも何が起こるか分からない。

メキシコとセネガルはチーム力が拮抗しているので、どちらが勝つかは予想できないですね。 日本にとってはメキシコが上がってきてくれたほうが与し易いと思います。 テストマッチで勝ってるというのもあるんですが、メキシコはそれほど強くはありません。 十分日本にも勝機があると思います。

Written by firefennec

2012年 8月 3日 at 04:59

カテゴリー: 海外