Planet Blue

Archive for 2月 2009

ヨドバシ梅田でヘッドホンの試聴をする

久々にヨドバシ梅田に行ったら、高級ヘッドホンの試聴ブースが出来ていてビックリしました。 今まで試聴したくても出来なかったゼンハイザー HD650やAKG K701、GRADO RS1、STAXといったヘッドホンが普通に置いてありましたからね。 CDプレーヤーがマランツのSA-13S1、ヘッドホンアンプがFOSTEXのPH-100。
更にいいのは試聴用のCDだけでなく、iPodなどのDAPを接続できる事。 手持ちのiPod nanoを接続して、普段聴いているファイルで試聴できたのでとても参考になりました。

続きを読む »

Written by firefennec

2009年 2月 28日 at 05:05

カテゴリー: オーディオ

Tagged with

プレシーズンマッチ セレッソ大阪 対 ガンバ大阪

モリシへの思いは昨日の記事に書いたので、今回はプレシーズンマッチとしてみた試合の感想を書きたいと思います。
ただ、J2に落ちて以後のセレッソの試合は見ていませんし、この試合の残り5分でのガンバのプレーにはちょっと腹が立ったので、偏見や間違いがあるかもしれないw

続きを読む »

Written by firefennec

2009年 2月 25日 at 03:43

カテゴリー: 国内

Tagged with ,

森島寛晃選手引退記念試合

私がモリシの事を知ったのは、セレッソがJFL時代です。 Jリーグが発足当初の時代には、JFLの試合も地上波で放送してくれてたんですよね。 その中で、マルキーニョスとのコンビで前線を駆けずり回るモリシの姿はひと際目を惹きました。

「これはひょっとして・・・」

その後、セレッソはJリーグに昇格。 モリシは日本代表に選ばれ、中軸として活躍。
そして、自国開催となった2002年のW杯で地元長居でのゴール!!!

若手時代から目を付けた選手が代表になり、自国開催のW杯でゴールを決める。
サッカーファンとして最高の感激をモリシは与えてくれました。

そのモリシの引退記念試合ですから、行かない訳にはいきませんよね。

続きを読む »

Written by firefennec

2009年 2月 24日 at 05:14

カテゴリー: 国内

Tagged with

ブログ移転

GooブログからWordPress.comに引っ越してきました。
海外のサービスなので使い勝手が心配でしたが、日本語化されていてとても分かりやすいです。
CSSカスタマイズが有料なのと、ちょっと重い気がするのが難点ですが、その辺は海外サーバで無料なので仕方ないですね。

これからは、こちらに記事を上げていきます。

Written by firefennec

2009年 2月 20日 at 23:44

カテゴリー: 雑記