Planet Blue

Archive for 3月 2016

はこBOON mini は必ず失敗に終わる

はこBOON miniというサービスが始まったのは、落札者からコンビニで荷物を受け取りたいという需要がある。 コンビニ受け取りにすれば不在時の再配達の必要がなくなる。 ファミマに商品を搬入するセンター便の流通網を流用すればOK、という流れなんだろうなと思う。 しかし、ここには出品者(送り手)の事情が全く考慮されていない。

続きを読む »

Written by firefennec

2016年 3月 28日 at 21:06

カテゴリー: ネット売買

HDR-AS50 レビュー

HDR-AS50を発売日近くに購入しました。 HDR-AS100Vからの買い替えです。 型番だけ見るとダウングレードしたような感じもします。 実際、本体のみでの防水やGPSなど削られた機能もあります。 しかし、私は買い換えて良かったと思っています。 その理由を書いていこうと思います。

続きを読む »

Written by firefennec

2016年 3月 16日 at 22:47

カテゴリー: カメラ

無意味だった出品者情報開示前チェックオプション

出品者情報開示前チェックオプションをオンにして出品した物が落札されたので、どうなったか書いておきます。

続きを読む »

Written by firefennec

2016年 3月 3日 at 20:59

カテゴリー: ネット売買