Planet Blue

Archive for 11月 2013

Sh modeに試乗する

試乗場所はホンダドリーム豊中さんです。 Dio 110に続いて2回目の試乗になります。 試乗した後ドリンクまで頂いたのに、Sh modeの感想をどう書くか迷うところなんですが、良い面も悪い面も包み隠さず書きましょう。

続きを読む »

広告

Written by firefennec

2013年 11月 19日 at 21:32

カテゴリー: モーターサイクル

D5300は黄色いんじゃないか

D5300で画像処理エンジンがEXPEED 4にアップデートされました。
画像処理エンジンが変わると画作りも変わるケースはよくありますから、画質的にはD5300は注目の機種でした。
結論から書いてしまいますが、やっぱり黄色いんじゃないかな。

続きを読む »

Written by firefennec

2013年 11月 15日 at 21:41

カテゴリー: カメラ

第23回 オーディオセッション

ハートンホテル南船場とハートンホテル心斎橋・別館で行われた、オーディオセッションとハイエンドオーディオショウに行ってきました。 2つの催しで1つのイベントという感じです。 会場が分かれてるだけでイベントの内容は変わりません。 私が先に行ったのはハートンホテル南船場のオーディオセッションの方でした。

続きを読む »

Written by firefennec

2013年 11月 14日 at 22:22

カテゴリー: オーディオ

ソニーストアでα7を試す

ソニーストアはニコンプラザのすぐ近くにありますからα7も触ってきました。
NEXシリーズはニコンやキヤノンのカメラを使ってる人から見ると、「なんで、こうなってるの?」と思うような部分が多々ありました。 特に操作性には問題があって、「所詮家電屋の作るカメラ」という印象を持たれた方も多いと思います。 それがα7で解消されています。

続きを読む »

Written by firefennec

2013年 11月 13日 at 22:10

カテゴリー: カメラ

ニコンプラザでDfを試す

ニコンプラザ大阪にDfがシルバーとブラックそれぞれ1台ずつ計2台置いてありました。
予想以上に操作性は悪かったですね。

続きを読む »

Written by firefennec

2013年 11月 10日 at 21:40

カテゴリー: カメラ

あざといカメラ出しましたね、ニコンさん

Nikon Dfのことです。
ターゲットユーザーは非Ai Nikkor レンズ資産をお持ちの方でしょう。

続きを読む »

Written by firefennec

2013年 11月 8日 at 21:57

カテゴリー: カメラ