Planet Blue

Archive for 5月 2013

キヤノンのAPS-Cコンパクトに期待してる

RX100を買ったばっかりなのに、すでに次の機種のことを考えています。

続きを読む »

Written by firefennec

2013年 5月 30日 at 20:46

カテゴリー: カメラ

DSC-RX100が届く

注文していたDSC-RX100が届きました。 なぜRX100を購入したのかと言うと、PCボンバーでバッテリーが欠品の中古品が34,800円で売っていたからです。 付属品全有りのRX100の中古相場が約4万円程度ですから、バッテリーを互換品で補えば安いことは安いかなと。

続きを読む »

Written by firefennec

2013年 5月 27日 at 21:20

カテゴリー: カメラ

さよならPowerShot S100

DSC-RX100を購入したので、PowerShot S100は売却することになるでしょう。

続きを読む »

Written by firefennec

2013年 5月 25日 at 12:15

カテゴリー: カメラ

食博 2013

食博とは4年に1度、大阪で開催される食のイベントです。

続きを読む »

Written by firefennec

2013年 5月 19日 at 13:03

カテゴリー: 旅行

キヤノンに乗り換えて幸せになれたか

ニコン機からキヤノン機に乗り換えて約8ヶ月経ちました。 D7000から5D2に乗り換えているので、ニコンからキヤノンへ移ると同時にAPS-Cからフルサイズへも移行しました。 そこで、5D2のレビュー的なことも含めて、自分が感じたニコン機とキヤノン機の違いを書いてみようかなと。

続きを読む »

Written by firefennec

2013年 5月 7日 at 21:25

カテゴリー: カメラ