Planet Blue

Archive for 7月 2010

BDZのVHSダビング機能の詳細

BDZは外部入力からの映像をH.264で録画できます。 一般的なDVD/BDレコーダーにあるMpeg-2の9Mbps以下という制限がないので、BDZでのVHSやLDのダビングに注目している人もいるのではないだろうか。 メーカーが「カンタンVHSダビング」機能を付けるぐらいだから、まだまだ需要はあるのだろう。 にもかかわらず、検索してみても有用な情報が出てこない。 なので、BDZ-RS15で実際に自分でダビングしてみた詳細を書いてみたいと思う。

続きを読む »

広告

Written by firefennec

2010年 7月 9日 at 05:48

カテゴリー: 映像機器

ワールドカップ終了

完全なる敗北ですな。
そりゃいろいろ言いたい選手はいるけど。
オタメンディとか、オタメンディとか、オタメンディとか。
まぁ、でも仕方ないですね。

私、それよりもオグリキャップ死去のニュースがショックでした・・・。

我が家の家宝

Written by firefennec

2010年 7月 4日 at 17:21

カテゴリー: 海外

アルゼンチン代表 対 メキシコ代表

勝てたのは副審さん、あなたのおかげですよ。
2点目のミスも、メキシコが1点目の誤審で動揺してくれたのが大きかった。
イグアインが決して易しくはない1対1を決めてくれたことで勝負は決まった。

後半になると前線と中盤のラインが分離して間延びするのがアルゼンチンの特徴だ。
「間延び」というと一般的に悪い意味で使われることが多いが、アルゼンチンの場合スペースを開いてカウンターを狙うという側面もあるので、あれはあれでいいのだろう。

交代も実に理に適ったものだった。

これで次はドイツだ。 手強い相手だと思う。
今大会見た中で2番目に強いチームだと感じている。 1番強いのはブラジルだ。
正直、6分4分ぐらいでドイツ優勢と見ている。
まぁ、でも、今年ミュンヘンで行われた親善試合で勝ってるんで、その時の良いイメージを持って試合を待ちたいと思う。

必殺のロングカウンター炸裂。
こんな感じで、先制点を取れればいいんだけど・・・。

Written by firefennec

2010年 7月 1日 at 02:03

カテゴリー: 海外