Planet Blue

Archive for 4月 2012

南野陽子 「さよならのめまい」

EPを買ってきたので、ジャケットをスキャン。
レコードを再生できる機器はないので、ジャケのスキャンのみが目的です。

古いレコードのジャケットは色が褪せていたりするケースが多いので、それを補正するのか、経年劣化も味とするのか迷うところもあるんですが、私は「これデジカメで撮ったんですか?」っていうぐらい補正します。 レコードメーカーのロゴとかも消しちゃいますね。
でも、バーコードはこれだけ大きいと消せませんね。 なんで、ジャケットの表面にバーコードを印刷しちゃうんだろ。

やっぱりナンノは伊丹出身ってとこがポイント高いです。
伊丹にこんなに綺麗な人がいたなんて信じられない。
趣味は日記を書くこと。
アイドル時代の日記とか出版すれば売れそうな気もしますけどね。

Written by firefennec

2012年 4月 30日 at 21:49

カテゴリー: アートワーク

たんとうチューリップまつり 2012

兵庫県豊岡市但東町で行われているたんとうチューリップまつりに行ってきました。

続きを読む »

Written by firefennec

2012年 4月 29日 at 05:06

カテゴリー: 旅行

Gamma Ray 「Somewhere Out In Space」

ガンマ・レイのアルバムでは今でもこれが一番好きですね。
名盤だと思います。

Written by firefennec

2012年 4月 26日 at 00:08

カテゴリー: アートワーク

お伊勢さんに行く 内宮編

外宮から内宮に向かい、神宮会館前の駐車場に車を停めました。

続きを読む »

Written by firefennec

2012年 4月 24日 at 21:58

カテゴリー: 旅行

お伊勢さんに行く 外宮編

少し前の事になるんですけど、お伊勢さんに行ってきました。

続きを読む »

Written by firefennec

2012年 4月 23日 at 22:57

カテゴリー: 旅行

新しいiPadのミュージックアプリを試す

New iPad、別に欲しいとかではないんですけど、一つ気になってたことがあるんですよね。 それは標準のミュージックアプリでアートワークの表示がどうなっているのかという部分です。

続きを読む »

Written by firefennec

2012年 4月 3日 at 01:12

カテゴリー: モバイル

GV-R685D5-1GD

グラフィックカードはRadeon HD4850を使っていたんですが、発熱がかなりあるのが気になっていたんで、GV-R685D5-1GDに買い替えました。

続きを読む »

Written by firefennec

2012年 4月 1日 at 12:28

カテゴリー: PC