Planet Blue

Archive for 3月 2010

第4節 セレッソ大阪 対 浦和レッズ

長居にセレッソとレッズの試合を見に行ってきました。

続きを読む »

Written by firefennec

2010年 3月 28日 at 20:43

カテゴリー: 国内

大阪モーターサイクルショー 2010

大阪モーターサイクルショーに行ってきました。

続きを読む »

Written by firefennec

2010年 3月 22日 at 14:19

カテゴリー: 旅行

GAMMA RAY 「Majestic」

iTunesにもアートワークはあるんだけど、出来が余りにも酷いので自分で作りました。
iTunesのアートワークは明らかにボケているし、変な赤いスジも出ている。
iTunesのアートワークはオフィシャルみたいなもんなんだから、もうちょいちゃんと作って欲しい。

Written by firefennec

2010年 3月 20日 at 03:30

カテゴリー: アートワーク

月ヶ瀬梅林に行く

奈良県にあります月ケ瀬梅林に行ってきました。
月ヶ瀬梅林には伊賀を経由して向かいます。
まずは伊賀上野城を見学です。

続きを読む »

Written by firefennec

2010年 3月 19日 at 01:28

カテゴリー: 旅行

P7P55D LEとUMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333の組み合わせで相性発生

PCを使っていたら、いきなりブルースクリーン。

原因として思い当たるのはメモリ。 インストール時にコケたもんね。
1枚刺しにしてWindows7のインストールは出来て、その後2枚刺しにしたんですが、やっぱり問題があったみたい。
ソフマップの交換保証に入っていたので、新品に交換してもらいました。(ソフマップのテストでもエラーは出た)
しかし、交換品でもブルースクリーン。

もうUMAXはダメだと思って、CFD W3U1333Q-2Gに交換してもらいました。
今のところ、CFDの方は問題ありません。
UMAXはASUSの説明書のメモリ推奨ベンダーリストにも載ってないし、使えればラッキー程度の品質なんだろうね。

Written by firefennec

2010年 3月 18日 at 00:28

カテゴリー: PC

キヤノンタイマー

キヤノンの複合機MP600が壊れました。

昨日までは普通に使えていたのに、今日になって電源を入れると「USBデバイスが認識されません」。
ドライバを再インストールしたり、USBケーブルを変えてみたりしましたが、全くダメ。
どうやら本体自体の故障のようです。

別に何か衝撃を与えたわけでもないのに、壊れる理由が分からない。 こういう壊れ方をすると、「タイマー仕込んであるだろ!」って言いたくなるな。 それとも、私がニコンユーザーだからなのか?

修理代は輸送費込みで約1万円程度のようです。 ちょっと足せば新機種も買える値段ですが、インクタンクが小さくなったり改悪された部分が多くあるようなので迷いどころ。 どうしますかね。

Written by firefennec

2010年 3月 16日 at 21:23

カテゴリー: PC

ASIOとWASAPI

ASIOのようにカーネルミキサーをパスする音声処理方式のWASAPIを試してみました。

続きを読む »

Written by firefennec

2010年 3月 10日 at 03:25

カテゴリー: ソフトウェア