Planet Blue

Archive for 4月 2013

EF24-85mm F3.5-4.5 USMを売却する

EF24-105 F4Lを購入したので、今まで使っていたEF24-85mm F3.5-4.5 USMを売却しました。
EF24-85は値段の割に写りが良いという話もあれば、全然ダメという話もあったり、評価が別れるレンズなんですよね。 
実際に自分が使ってみて、評価が別れる理由が分かったような気がするので書いておきます。

続きを読む »

Written by firefennec

2013年 4月 21日 at 21:43

カテゴリー: カメラ

GRが魅力的に見える

ペンタックスリコーからGRが発表されましたね。

続きを読む »

Written by firefennec

2013年 4月 19日 at 23:37

カテゴリー: カメラ

Nexus 7 SIMロックフリー版のIIJmioの設定で大苦戦

ヨドバシで購入したNexus 7 SIMロックフリー版をIIJmioのSIMでネットワーク接続できるように頼まれました。 マイクロSIMを入れて、APNの設定をすればすぐ繋がるだろうと思っていたんですが、繋がるまでかなり苦しみました。 自分の端末ではないので、スクリーンショットは撮っていません。 ですので、文字だけの説明になりますが、同じ所で躓いている人の参考になるようにメモしておきます。

続きを読む »

Written by firefennec

2013年 4月 11日 at 20:55

カテゴリー: モバイル

吉野山にリベンジのはずが返り討ち

2010年の4月11日に吉野山行ったんですが、既に桜が散っていて1週間遅かったんですよね。 そこで今回はもう少し早めに行ってみようと思って行ってきたんですが・・・。 

続きを読む »

Written by firefennec

2013年 4月 9日 at 21:35

カテゴリー: 旅行

Windows 7の不要なタスクを無効にする

PCがスリープ状態から勝手に復帰するという症状が出ているので、Windows 7のタスクスケジューラから不要なタスクを無効化してみました。

続きを読む »

Written by firefennec

2013年 4月 3日 at 21:56

カテゴリー: ソフトウェア