Planet Blue

Archive for 5月 2011

今のレッズに勝てないってどういう事よ

浦和と新潟の試合を見たんだけど、今の浦和に勝てないってなんなのよ。

続きを読む »

広告

Written by firefennec

2011年 5月 30日 at 03:44

カテゴリー: 雑記

Logicool G9x を交換修理してもらう

PCを使っていたら急にマウスのホイールが空回りするように。 さらに、サイドボタンが効いたり効かなかったり。 あまりに突然のことだったのでWindowsがおかしくなったのかなと思ったんですよね。 試しに予備のMSのマウスを接続してみると正常に動作する。 でもまだ、OSとSetPointの相性という可能性も残る。 なので、同じロジクールのM510を買ってきました。

続きを読む »

Written by firefennec

2011年 5月 25日 at 21:17

カテゴリー: PC

色が全然違う

色温度を固定して同じ被写体を撮影すれば、レンズによる色の違いを考えなければ同じ色に写らなければおかしい。 そう思うんだけど、実際にはそうはならないようだ。 ましてや、オートホワイトバランスで撮影した場合には、バラバラと言えるほど各メーカー間で色が違う。

続きを読む »

Written by firefennec

2011年 5月 21日 at 21:30

カテゴリー: カメラ

クレア アーカイヴス

Written by firefennec

2011年 5月 19日 at 23:38

カテゴリー: アートワーク

S95は良いカメラですね

S95にちょっと魅了されている自分がいるわけですよ。

続きを読む »

Written by firefennec

2011年 5月 4日 at 21:23

カテゴリー: カメラ

D90の輝点修理

D90に常時点灯の赤い輝点が出来てしまったので、ニコンプラザ大阪に修理に行ってきました。

続きを読む »

Written by firefennec

2011年 5月 3日 at 18:29

カテゴリー: カメラ