Planet Blue

Archive for 7月 2013

Dio 110はなかった

ホームページを見ると試乗車にDio 110があるホンダドリーム豊中に行ってみました。 しかし、Dioは修理の代車で出ていてありませんでした。 PCXもなかったな。 試乗したいときは予め電話してあるかどうか確かめてから来てもらうと確実ですよという事でしたね。

DioとLeadの違いを聞いてみたんですが、「Leadの方がシート下のラゲッジスペースが大きい。 シート下にヘルメットやカバンを収納できるのでLeadの方が売れています」。 それなら、「Dioにトップケースを付ければ同じなんじゃないですか?」って聞いてみたんだけど、「トップケースは付けたくないという方が多い。 別途ケースを付ける費用も掛かるので・・・」ということでした。 Dioの方が5万円ほど安いので、Dioにトップケースを付けても、まだ安いような気もするんだけどね。

「PCXはどうですか?」って聞いてみたら、「Dio、Lead、PCXの3車ではPCXが一番売れている」。 「その理由は、DioやLeadとはデザインが全く異なるからです」という話でしたね。 結局デザインかと。
PCXいくなら、125より150の方に魅力を感じるんだけどな。

広告

Written by firefennec

2013年 7月 24日 at 22:19

カテゴリー: モーターサイクル

フォルツァ Siに試乗する

原付二種が欲しいと思ってるんですよね。 ただ、ほとんど乗ったことがないので、どの車種がどんな感じかわからない。 そこで、ホンダドリーム箕面にLEAD 125の試乗車があるとHPで見たんで行ってみました。 ところが行ったらLEADの試乗車はありませんと。 せっかく車でバイク用のヘルメットやグローブ、ジャケットを持って行って、そのまま帰るというのも寂しいので、他に試乗できるものはないかと聞いてみたら、フォルツァ Siが入ってきたばっかりということで、乗ってみました。

続きを読む »

Written by firefennec

2013年 7月 22日 at 21:01

DSC-RX100M2に少しだけ触る

店頭にDSC-RX100M2が置いてあったので、少しだけ試用しました。

RX100にも欲しいなと思ったのは、ステップズームと動画モード時以外で動画ボタンを無効にするオプションぐらいですかね。 あと、jpegでの撮影後の確認画像からピント位置を拡大する動作が速くなっているような気がしました。 RAWの場合は、メモリーカードを入れないとRAW撮影できないので試せませんでした。

他は特にRX100と違いを感じる部分はなかったかな。 Wi-Fiはあれば便利かとは思うけど、その分バッテリーの持ちが悪くなるのではないかという懸念もありますからね。  まぁ、買い替えることはないでしょうね。

Written by firefennec

2013年 7月 8日 at 21:05

カテゴリー: カメラ