Planet Blue

Archive for 6月 2013

6月の終わりにRX100の後継機が発表される?

つい先日RX100を買ったばかりなので、新機種発売による在庫処分で値下がりする直前という最悪のタイミングで買ってしまったのかと、ちょっとショックを受けています。
確かに発売から1年経ってるのでいつ後継機が出てもおかしくはないのですが、もう少し引っ張るのかなと思ってましたね。

現時点で確認されているスペックは、Wi-Fiとチルト液晶モニターらしい。
そっちへ行くんであれば買い換える必要性は全くないな。

RX100の後継機に最も必要なのはNDフィルター。
そして、操作性とレスポンスの改善。
そういう方向へは行かないんでしょうね。

Written by firefennec

2013年 6月 7日 at 21:16

カテゴリー: カメラ

DSC-RX100 レビュー

DSC-RX100の発売日は2012年06月15日。 発売から1年を経過したデジカメのレビューを書いて読む人いるのかと思う部分もあるんですが、ハイエンドコンパクト市場には次々と新製品が投入されていますし、そうなると製品の位置付けも変わってくるということで、書いてみるのもいいんじゃないかなと。 ソニーのカメラを購入するのは初めてなので、レビューを見て持っていた印象と違う部分も結構多いですね。

続きを読む »

Written by firefennec

2013年 6月 6日 at 21:28

カテゴリー: カメラ