Planet Blue

Archive for 1月 2012

ニコンの露出インジケーターの方向が普通に?

操作性の部分で気になっていた事があるので、D4の取扱説明書をダウンロードしてみました。 D4の実機はまだ見たことないんですが、我々一般ユーザーにとってもかなり重要な改善が行われています。

続きを読む »

Written by firefennec

2012年 1月 29日 at 17:16

カテゴリー: カメラ

GF3を購入する

自分用ではなく、家族用にGF3を購入しました。

続きを読む »

Written by firefennec

2012年 1月 24日 at 02:38

カテゴリー: カメラ

GT-X820簡易レビュー

レビューを書くと言ったので、簡単なレビューを書いておこうと思います。 簡易レビューなのはフィルムをスキャンしてないからです。 GT-X820のレビューを見に来る人はフィルムスキャンした時のピント精度とかが気になるのかなぁと思うんですが、残念ながら反射原稿のスキャンしかしていません。 スキャンしたいフィルムがあったはずなんですけど、探したけれど見つからないという状態で。 紙焼きはあったんですけどね。 他の古いネガフィルムは人物の写っているパーソナルな写真が多くて、公開するのはどうかなと思うんですよね。

続きを読む »

Written by firefennec

2012年 1月 19日 at 22:40

カテゴリー: PC

PowerShot G1 Xを何年待ったんだろう

ラージセンサーコンパクトに対するニーズはずっと昔からあって、ラージセンサーコンパクトの必要性を熱心に語っていたサイトを見たのは何年前のことだろう。 もうアドレスも忘れてしまいましたけど。

続きを読む »

Written by firefennec

2012年 1月 12日 at 23:25

カテゴリー: カメラ

GT-X820を購入する

GT-X900を使用していたんですが、ヤフオクで購入したものなので、ちょっと状態に疑問符があったのと、LED光源によるウォームアップレススキャンに惹かれたのでGT-X820を購入してみました。

続きを読む »

Written by firefennec

2012年 1月 9日 at 17:33

カテゴリー: PC

沈黙するGorilla君

車のナビにNV-LB50DT Gorilla Liteというのを使っているんですが、奈良から自宅のある兵庫県川西市に高速で帰ってたんですよ。 

続きを読む »

Written by firefennec

2012年 1月 6日 at 03:06

カテゴリー: ハードウェア

明けましておめでとうございます

昨年は沢山のアクセスありがとうございます。
自分の好きな事しか書かないブログなんですが、検索とかで見に来てくれた方に多少は参考になることを書いていければいいなと思っています。
まぁ、なんとか月一ぐらいのペースで更新していければと思っていますので、今年もよろしくお願い致します。

Written by firefennec

2012年 1月 2日 at 21:15

カテゴリー: 雑記