Planet Blue

Archive for 7月 2012

スペイン負けるとはねぇ

スペインが負けた理由は、バルセロナがチェルシーに負けた理由と同じだと思うんですけども。

ホンジュラスとスペインの試合は引き分けを望んでました。 この試合が引き分けだと日本のD組一位が確定したんですよね。 そうすれば第3戦で主力を温存して、万全の体制で決勝トーナメントへ・・・なんて考えてたんですが、第3戦で引き分け以上を取る必要がでてきました。 もし、ホンジュラス戦で負けるような事があるとD組二位になります。 そうすると決勝トーナメントの一回戦がC組一位つまりはブラジルということになる。 今大会ブラジルだけが別格という試合をしていますから、それは絶対に避けたい。 D組一位になっても簡単に勝てる相手というのはないと思うんですけど、ブラジルと比較すれば力が落ちるのは事実ですから、なんとかD組一位で通過して欲しいところ。 D組一位のグループに入れれば、今大会チーム力が拮抗してますから、どこが上がってきても日本に十分勝機あると思うんですね。 なので、ホンジュラス戦は大きな意味を持つ試合になりますよ。

Written by firefennec

2012年 7月 30日 at 21:00

カテゴリー: 海外

PowerShot S100 レビュー 機能&まとめ編

S100レビューの続き。

続きを読む »

Written by firefennec

2012年 7月 29日 at 00:02

カテゴリー: カメラ

PowerShot S100 レビュー 画質編

PowerShot S95が非常に完成度の高い機種でしたから、その後継機種に買い換えるのは手堅い選択だと思っていたんですが、意外な落とし穴があったりするわけですよ。

続きを読む »

Written by firefennec

2012年 7月 28日 at 18:16

カテゴリー: カメラ

金メダルはスペインと予想してみる

ブラジルとスペインの親善試合を見ましたけど、どっちも強いですね。

続きを読む »

Written by firefennec

2012年 7月 25日 at 01:22

カテゴリー: 海外

BMW C600/C650 スクーター

C650GT_rhs_bags-720x440

C600 SportとC650 GTは車体の下部構造が同一で、共に647ccのパラレルツインエンジンを搭載する。
最高出力60馬力。 トランスミッションはCVT。 ファイナルドライブは油浴のチェーン。 ABSが標準装備。
両者はシャシーのジオメトリーと、サスペンションセッティングも同一となる。

7月14日にイタリア、スペイン、フランスでデリバリーされたようです。
その一週間後の7月21日から本国ドイツでデリバリー開始。
その他のヨーロッパ市場は7月28日から配布開始。
ヨーロッパ以外の市場では2012年秋から導入される予定。

ドイツでの価格は
BMW C 600 Sport: 11.100,- Euro
BMW C 650 GT: 11.450,- Euro

これが日本でどうなるかは、為替相場や競合車種との兼ね合いなど様々な要因が絡んでくるんでしょう。
CMGonlineには、これはヨーロッパでは売れるだろうけど北米では売れないって書いてあるんですが、日本ではどうなるでしょうか。 大阪モーターサイクルショーで説明員の方から聞いた話では、Sportの方が問い合わせが多いという話でしたけどね。

Written by firefennec

2012年 7月 20日 at 20:53

カテゴリー: モーターサイクル

アルゼンチンリーグのシステムが変更

Apertura(前期)がInicial、Clausura(後期)がFinalに改名されて、前期と後期の優勝チームが6月30日に中立地で一発勝負のチャンピョンシップを行うというシステムに変更されるようです。

昔のJリーグみたいや!

Inicialは8月3日に開幕。
リーベルも一部に復帰しますし、楽しみですね。

Written by firefennec

2012年 7月 18日 at 22:50

カテゴリー: 海外

PowerShot S100がリコールから戻ってくる

修理に出していたPowerShot S100が戻って来ました。

続きを読む »

Written by firefennec

2012年 7月 14日 at 04:34

カテゴリー: カメラ