Planet Blue

Archive for 10月 2011

STAX SRM-006tAが修理から戻ってくる

イヤースピーカーはSR-404 Limitedを使っているのですが、しばらく前から右側にブツブツというノイズが入るようになりました。 そのうち直るかなと思っていたんですが、逆に酷くなってついには右側から音が出なくなってしまいました。 夏場にかなり汗をかいて、特に右側だけ濡らしてしまったのでそれが原因なのかなと思ったんですよね。 よく、スタックスは濡らしちゃいけないって言われてますからね。 しかし、スタックスに電話してみたところ、アンプの真空管不良の可能性が高いのでアンプとイヤースピーカー両方送ってほしいとのこと。

続きを読む »

Written by firefennec

2011年 10月 22日 at 22:05

カテゴリー: オーディオ

摩耶山登山

毎年11月に西の須磨浦公園から六甲山系を東へ縦走し宝塚へ至る六甲山縦走大会があります。 コースは全長56kmで普通の人だと完走するのに14時間程度掛かるらしい。 といっても、実際に歩いたことがないので全く距離感が掴めない。 なので、新神戸駅から摩耶山に登って六甲山を抜けて宝塚まで歩いてみようかなと思ったのですが・・・。

続きを読む »

Written by firefennec

2011年 10月 2日 at 12:28

カテゴリー: 旅行