Planet Blue

Archive for 3月 2011

Yngwie Malmsteen 「Fire & Ice」

最近、個人的にネオクラシカルブームが来ております。
イングヴェイは何を弾いてもイングヴェイですからね。
そういう意味では安心のブランドというか何というか。

このアルバムはアメリカ市場を意識したアルバムだったんでしょうかね。
アメリカ市場向けというと嫌な予感しかしないと思いますが、その嫌な予感通りのサウンドですね。

広告

Written by firefennec

2011年 3月 10日 at 21:22

カテゴリー: アートワーク

2011年Jリーグの予想

私の優勝予想は鹿島。
本田、西、アレックスなど的確な補強に加え、山形から増田と田代を呼び戻して非常に選手層が厚くなった。
大崩れはあるまい。

2位が名古屋。
名古屋のサッカーはあまり好きではないが、戦力を冷静に見るとここに置かざるをえない。
優勝は鹿島か名古屋の二択かなと思っています。

3位が浦和。
マルシオ・リシャルデスと永田の獲得は大きいでしょう。
キーマンはスピラノビッチ。 彼がシーズンを通して永田とCBコンビを組めるなら、ビルドアップという部分でもかなり良くなるんじゃないか。

他に気になるところでは、ガンバは以前からの補強ポイントである加地の控えの補強もなく、安田が移籍したことでサイドバックの層はさらに薄くなった。 ルーカスがアドリアーノに代わったぐらいだから戦力的にはややマイナスか。

好成績の翌年に降格がお家芸のセレッソは、クルピ続投マルチネス残留でベースは変わらず。 香川や家長が移籍しようが、セレッソの本当の意味での中心はマルチネス。 マルチネスが退団していれば嫌な予感しかしなかっただろうが、まぁ大丈夫なんじゃないでしょうか。 アジア大会で活躍した山口螢には期待している。

あとはラファエルを完全移籍で確保した大宮が順位を上げそう。

降格の方の予想は、福岡と甲府。
あと1枠は混戦になりそうだが、ジュビロあたりが厳しそうな印象を持ってるんだけど。

Written by firefennec

2011年 3月 1日 at 03:38

カテゴリー: 国内