Planet Blue

Archive for 2月 2010

IMPELLITTERI 「Eye Of The Hurricane」

インペリテリは、クリス・インペリテリよりVoのロブ・ロックが好き。
なので、一番好きな曲はバラードの「On And On」だったりします。

Written by firefennec

2010年 2月 28日 at 23:01

カテゴリー: アートワーク

Blind Guardian 「Imaginations From The Other Side」

ブラインド・ガーディアンのアルバムではこれが一番好き。
ただ、今聞くとオリジナル盤は音質があまり良くないですね。

Written by firefennec

2010年 2月 24日 at 03:18

カテゴリー: アートワーク

Lana Lane 「garden of the moon」

昔、試聴機で聞いたことがあって、その時の印象でNightwishやWithin Temptationのような女性Voメタルの元祖っぽいイメージが私にはありました。 確か、AVALONがかなり力を入れてプッシュしていたんじゃなかったかな。

で、レンタル屋にあったので借りてみました。 
メタルというより、プログレ寄りのサウンドだったんですね。 
確かにラナ・レーンは上手い。 AVALONが力を入れて売りだそうとしたのも頷ける。

Written by firefennec

2010年 2月 23日 at 04:53

カテゴリー: アートワーク

PERSONZ 「Modern Boogie」

PERSONZの「Midnight Teenage Shuffle」とか聞き返すと、こんなエッジの鋭い音楽を好んで聞いていたんだと自分にビックリします。

ジャケットは元の状態が最悪なので、あまり出来はよくありません。

Written by firefennec

2010年 2月 21日 at 11:49

カテゴリー: アートワーク

東アジア選手権の感想

ハイプレス&ロングボール放り込みという脳筋フットボールの韓国に対し、同じくハイプレスで対抗し惨敗した韓国戦より中国戦の方が興味深かった。

続きを読む »

Written by firefennec

2010年 2月 17日 at 05:03

カテゴリー: 国内

iPod Touchでバックアップを取ってないとどうなるか

ハードディスクが壊れて一番気になっていたのが、iPod Touch内のデータがどうなるのかという事。

続きを読む »

Written by firefennec

2010年 2月 15日 at 05:33

カテゴリー: モバイル

新PCを組み立てる

突然、PCが壊れました・・・。
どうやらハードディスクが壊れてしまったようです。
そういえば、最近起動にやたらと時間が掛かったり突然再起動したり、壊れる予兆はありました。
でも、これは寒いから調子が悪いんだなぁと思っていましたよ。

PCが壊れたのは、新しい PCを組みなさいという神様からの助言に違いない。
という訳で、日本橋に行ってきました。

続きを読む »

Written by firefennec

2010年 2月 13日 at 16:52

カテゴリー: PC