Planet Blue

Archive for 10月 2014

フューチュラ32を売却して、コントゥア60を購入

今まで使用していたドイターのフューチュラ32を売却して、コントゥア60を購入しました。

続きを読む »

広告

Written by firefennec

2014年 10月 30日 at 21:36

カテゴリー: ハードウェア

Diavel 24hours Free Ride

ドゥカティのHPで「Diavel 24hours Free Ride」というDiavelを24時間無料で貸してくれるという企画をやっているので、申し込んで乗ってきました。

続きを読む »

Written by firefennec

2014年 10月 21日 at 22:45

Multistrada 1200に試乗する

R1200GSに乗ったなら、Multistrada 1200にも乗らないといけないなと思って、Multistradaに試乗してきました。

続きを読む »

Written by firefennec

2014年 10月 15日 at 21:55

ホンダ フォルツァ125

2015_Forza_125-720x472

4バルブ単気筒エンジン
最大出力 10.5kW (14ps)/8,750rpm
最大トルク 12Nm/8,250rpm

燃費はリッター43.5kmでアイドリングストップ付き。
ホイールサイズは前が15、後ろが14。
ABS標準装備。
調節可能なフロントスクリーン。
シート下に48Lのラゲッジスペースあり。

明らかにPCXより良さそうなバイクなんだけど、日本では発売されないんでしょうねぇ。
SH125iにしてもそうなんだけど、ヨーロッパ向けの原付二種にABSが標準装備されいて、日本向けの原付二種には装備されていないというのは、バカにされているような感じがして屈辱的なんだけど。

Written by firefennec

2014年 10月 8日 at 22:45

カテゴリー: モーターサイクル

水冷R1200RとR1200RSが発表される

ここ最近、「R1200R 水冷」というキーワードでこのブログに来る人が多くて、そんな事一言も書いてないのにおかしいなと思ってたんですが、海外で水冷のR1200RとR1200RSが発表されていたんですね。 間違ってここに来た人のために、なにか書いておいた方がいいのかなと。

続きを読む »

Written by firefennec

2014年 10月 7日 at 22:24

カテゴリー: モーターサイクル

水冷R1200RTに試乗する

R1200GSに引き続いて、水冷のR1200RTにも試乗してきました。

続きを読む »

Written by firefennec

2014年 10月 6日 at 22:30