Planet Blue

Archive for 9月 2016

メタボなスカイウェイブ

スカイウェイブCJ44Aを1年ぐらい前に買って乗ってるんですけど、そのインプレ的なことを書いてなかったような気がするので、適当に書いておきます。

続きを読む »

広告

Written by firefennec

2016年 9月 27日 at 21:41

カテゴリー: モーターサイクル

コピペ出来ないフォームにムカつく

いつも思うんだけど、登録フォームでよくメールアドレスの欄をコピペ出来ないように小細工してたりするけど、アレって全然意味ないよね。 手打ちでのミスを防ぐためにメールソフトやテキストファイルからコピペしてるのに、ヒューマンエラーを誘発してどうする。 メールアドレスの誤入力を防ぎたいなら、メールアドレス欄をコピペ出来ないようにしたり2回入力させたりするよりも、最初に入力したメールアドレスにワンタイムパスワードを送信して、確認のためにパスワードを入力してもらうほうが良いんじゃないの?

Written by firefennec

2016年 9月 10日 at 21:42

カテゴリー: 雑記