Planet Blue

Archive for the ‘映像機器’ Category

DMR-BRT300のファームウェアアップデートを行う

最近、BRT300のCATVのホームターミナルからのi.Link録画がよく失敗するようになりました。 録画が途中で止まってしまう。 理由は分からないんですよね。 他の電気機器の電源を切ったり、雨が降ったりといったタイミングで止まってしまうような気もします。 ちょっとした電圧低下やデータの寸断で止まってしまうような印象を持っています。

続きを読む »

Written by firefennec

2012年 8月 28日 at 19:01

カテゴリー: 映像機器

CLD-HF9G 対 HLD-X9 画質比較

CLD-HF9Gでキャプチャーした映像がYouTubeに残っていたので、同じ映像をHLD-X9でキャプチャーして上げてみたので画質を比べてみて下さい。

続きを読む »

Written by firefennec

2012年 8月 15日 at 18:28

カテゴリー: 映像機器

HLD-X9 対 LD-S9 画質比較

せっかく、HLD-X9とLD-S9が手元にあるので片方を売却する前に画質を比較してみます。
ちょっと調べてみると、人によって言ってる事が全然違うんですよね。 X9とS9では画質が全然違うという人もいれば、価格ほどの差はないという人もいる、あるいはS9の方が画質がいいという人もいる。 これはもう自分の目で見てみるしかないかなと思って、落札したという部分もあります。

続きを読む »

Written by firefennec

2012年 8月 13日 at 21:31

カテゴリー: 映像機器

HLD-X9が届く

オークションに出品されていたHLD-X9の値段があまり上がっていなかったので、終了間際に軽く入札してみたら落札できてしまいました。 普通、終了間際に入札合戦があって値段がどんどん上がっていくものなので落札できるとは思わなかったんですけど。 落札した直後は「やってしまったかな」と思いました。 LD-S9を6月に手に入れたばかりですからね。 しかも、パイオニアのサービスセンターに持って行ってメンテナンスしてもらってますから状態は申し分ないし。

続きを読む »

Written by firefennec

2012年 8月 12日 at 10:39

カテゴリー: 映像機器

LD-S9を購入する

CLD-HF9Gが故障したので、LD-S9を購入しました。

続きを読む »

Written by firefennec

2012年 6月 15日 at 03:37

カテゴリー: 映像機器

NV-SB800Wを落札する

ビデオテープをデジタル化するためのデッキとしてはビクターのHR-W5を持っているのですが、ビクター機は3倍のトラッキングが合いにくいという評判がありまして、念のために予備として松下機を持っておきたいなと思っていました。 

続きを読む »

Written by firefennec

2011年 12月 2日 at 03:49

カテゴリー: 映像機器

音楽LDをバックアップする

今更LDのバックアップかとお思いかも知れませんが、地デジのバックアップとかならわざわざ私が書くまでもなく、皆さんご存知でしょう。 音楽LDを出来るだけ音質に拘ってバックアップしてみようと思ったわけです。

続きを読む »

Written by firefennec

2011年 11月 5日 at 22:04

カテゴリー: 映像機器