Planet Blue

Archive for the ‘オーディオ’ Category

Denon PMA-50とELAC BS72を購入する

PC用にDenon PMA-50とELAC BS72を購入しました。 どちらも中古ですけど。

続きを読む »

Written by firefennec

2017年 2月 5日 at 21:54

カテゴリー: オーディオ

SE-200PCI LTDでfoobar2000のWASAPIモードでハイレゾ音源を再生する設定

foobar2000で24bit/96kHzの音源を再生しようとするとPlayback errorが出たので、その解決方法をメモ。

続きを読む »

Written by firefennec

2016年 11月 1日 at 21:46

カテゴリー: オーディオ

FOSTEX AP15dとP802-Sを購入する

今まで使っていたCreativeのINSPIRE T10というアクティブスピーカーのボリュームが壊れてしまいました。 ボリュームと電源が一体になっているので電源が入れられない。 結構気に入って使ってたので買い換える気はなかったんですが、壊れたなら仕方ない。 PC用のアクティブスピーカーはCreative製品以外の選択肢があまりありません。 Creative製品が壊れてCreative製品を買うというのもねぇ・・・。 ということで、今回はアクティブスピーカーではなく、デジタルアンプにパッシブスピーカーを組み合わせてみようと思って、FOSTEX AP15dとP802-Sをセットで購入しました。 続きを読む »

Written by firefennec

2016年 6月 7日 at 21:52

カテゴリー: オーディオ

STAX SR-507を購入する

SRM-006tAに繋ぐイヤースピーカーをSR-404 LimitedからSR-507に買い換えました。買い替えの理由はSR-404 Limitedが意外と高く売れるから。SR-404 Limitedが中古で高く売れる理由は限定モデルだからだと思いますが、私には限定品に対するこだわりはありません。中古のSR-404 Limitedを売って、ちょっと足せば新品のSR-507になるなら、そうしてみようと思ったわけです。

続きを読む »

Written by firefennec

2015年 11月 15日 at 22:07

カテゴリー: オーディオ

第23回 オーディオセッション

ハートンホテル南船場とハートンホテル心斎橋・別館で行われた、オーディオセッションとハイエンドオーディオショウに行ってきました。 2つの催しで1つのイベントという感じです。 会場が分かれてるだけでイベントの内容は変わりません。 私が先に行ったのはハートンホテル南船場のオーディオセッションの方でした。

続きを読む »

Written by firefennec

2013年 11月 14日 at 22:22

カテゴリー: オーディオ

Creative inspire T10 を購入する

普段、PCで音楽を聴く時に使っているのはスタックスのヘッドホンなんですが、ゲーム等で長時間着けているのは頭部への負担になるので、そういう場合はスピーカーで音を出せればいいなと思って、アクティブスピーカーを購入しました。

続きを読む »

Written by firefennec

2013年 2月 6日 at 21:51

カテゴリー: オーディオ

SRM-006tAが2度目の修理から戻ってくる

修理に出していたSRM-006tAが戻って来ました。

続きを読む »

Written by firefennec

2012年 2月 1日 at 04:16

カテゴリー: オーディオ