Planet Blue

EOS 6D Mark2に触ってきた話

キヤノンデジタルハウス大阪に1台だけ展示機があったんで試してきました。

待ってる人もいたんで3分ぐらいしか触ってません。シャッターフィールやシャッター音、位相差AF、コントラストAFなど、EOS 80Dをそのままフルサイズにしましたという感じでしたね。シャッターボタンのすぐ横にM-Fnボタンが付いたのでフォーカスポイントの選択がやりやすくなっていました。

気になっていた項目をチェックシートにして持っていってました。

1.ISOオートで最低シャッター速度を設定できるか。
A.できる。

2.ISOオートでISO感度の変更タイミングを設定できるか。
A.できる。

3.Mモード時にISOオートで露出補正できるか。
A.できる。

4.カメラ内でファイル名を変更できるか。
A.できない。

カメラ内でファイル名の頭文字を変更できないのだけが残念だった。今、5D2とEOS M3を使ってるんでファイル名が被ると思う。ファイル名が変更できないなら、せめて画像ファイルの頭文字は機種ごとに異なるものにしてくれればいいのだが。

6D2を触って気に入ったところ、気に入らなかったところを記入するとメモ帳が貰えるアンケートもあったので、6D2について直接言いたいことがある人は試しに行ってみるのがいいんじゃないでしょうか。

Written by firefennec

2017年 7月 3日 @ 01:51

カテゴリー: カメラ