Planet Blue

Denon PMA-50とELAC BS72を購入する

PC用にDenon PMA-50とELAC BS72を購入しました。 どちらも中古ですけど。

FOSTEX AP15dとP802-Sからの買い替えです。 P802-Sの再生周波数帯域は150Hz~40kHz。 この値段でハイレゾ対応は凄いみたいな記事を見たことがありますが、低音が出ないのに高音だけ出ても音のバランスとして不自然。 とてもハイ上がりな音質で「本当はこんな音じゃないよな」という違和感がずっとありました。

Denon PMA-50とELAC BS72に切り替えて、とりあえず音は自然になりました。 もちろん、音の拡がりや解像感なども桁違いですが、感動するほどの音質ではないな。 しかし、物としての質感がすごく良くなったので、そこが一番良い部分だと思います。

広告

Written by firefennec

2017年 2月 5日 @ 21:54

カテゴリー: オーディオ