Planet Blue

キヤノンとニコンのEuro 2016

1DX2とD5が発売されて初めての大きなスポーツイベントなので、ピッチサイドに陣取るカメラマンがどちらのカメラを使っているのか気になっていました。

20160628

こういうスポーツイベントで使っているカメラはキヤノンかニコンの二択しかない。
なので、どちらを使っているかはレンズの色を見れば分かる。

概ねキヤノン6、ニコン4ぐらいなんじゃない?
1DXとD4の世代だと、もうキヤノン7、ニコン3ぐらいかなと思って見てたんだけど、だいぶニコンが押し戻したような。
1DX2があんなことになってしまったので、ニコンの望遠レンズ群が蛍石レンズにリニューアルされていけば、1DX3とD6世代になる前に五分五分ぐらいまでいっても良さそうな気がしますけどね。

広告

Written by firefennec

2016年 7月 2日 @ 21:56

カテゴリー: カメラ