Planet Blue

SHOEI J-Cruiseを購入しました

ヘルメットをArai SZ-Ram3からSHOEI J-Cruiseに買い換えました。

当初はSZ-Ram3の後継モデルのSZ-Ram4への買い替えを検討していました。実際にバイク用品店でSZ-Ram4を試着すると、SZ-Ram4は作りがとてもタイト。そういえば、SZ-Ram3を購入した時もLサイズでは頭全体が締め付けられるような感覚があったのでXLサイズにしたんですよね。内装がヘタった現在、XLサイズではブカブカです。なので、SZ-Ram4ではLサイズにしたいんですが、このタイトさでは長時間被っているのは難しいなと感じました。

そこで、SHOEI J-CRUISEを試着するとLサイズでピッタリ。インナーサンバイザーもあれば嬉しいですし。ということで、久々にSHOEIのヘルメットを購入しました。SZ-Ram3の前はSHOEIのヘルメットを被ってたんですけどね。

カラーはアンスラサイトメタリック。基本ガンメタなんですが、光源によって黄色っぽく見えたり、赤っぽく見えたり微妙に色の変わるガンメタです。

メンテナンスキットとして、可動部用のシリコンオイルとシールド用の撥水剤が付属します。

もう少し色んなシチュエーションで使い込んでみたら、SZ-Ram3との比較などを書いてみようと思っています。

Written by firefennec

2015年 11月 17日 @ 22:03

カテゴリー: バイク用品