Planet Blue

フューチュラ32を売却して、コントゥア60を購入

今まで使用していたドイターのフューチュラ32を売却して、コントゥア60を購入しました。

ドイターのエアコンフォートフレックスライトシステムというパックと背中の間に隙間ができるバックパックで、背中が蒸れなくていいかなと思って買ったんですけどね。 確かに背中は蒸れないんだけど、その分あまり荷物が入らない。 一泊二日分の荷物を入れるとぱつんぱつん。 私の場合、デジタル一眼レフを持っていくので、それが容量を取るというのもあるんですが。

荷物を一杯に詰めるとパックが『く』の字に曲がります。 背負ってる時は気にならないんですが、ハーネスを下にして立て掛けておくと、勝手に背面にゴロンと転んじゃう。 それで、買ったばかりのD7000のマウント部を破損させてしまいました・・・。

という事で、グレゴリーのコントゥア60に買い換え。 これで色んな物を入れられるようになるんじゃないかと思っているんですけどね。

広告

Written by firefennec

2014年 10月 30日 @ 21:36

カテゴリー: ハードウェア