Planet Blue

ヨーロピアンバイク試乗会 in アールエスタイチ京都店

京都府伏見区にあるアールエスタイチ京都店までバイクの試乗会に行ったんですが・・・。

DUCATI 899 PanigaleやMV AGUSTA BRUTALE 1090R、BMW S1000Rといった普段なかなか試乗できそうにない車種が沢山ありました。 とはいえ、私はレプリカ系の車種には興味がなくて、Multistrada 1200SとDiavelあたりに乗れればいいなと思って行ったんですけどね。

試乗コースは決まっているんですが、先導車はなく自分で走ってくるという試乗形式でした。 最初に受付してる時にDiavelに乗ろうと思っていたんですが、Diavelが結構人気で先に受付した人が2人ぐらいDiavel希望で順番待ちになりました。 ならMultistradaにしようかと思ったんですが、1周目は試乗コースの道順を覚えないといけない。 Multistradaで道を間違えると少し面倒なことになりそう。 それで、軽量なF700GSにしたんですが・・・。 F700GSで試乗コースを1周した後に、雨が降ってきて試乗は中止となってしまいました。

こんなことならMultistrada、あるいは告知にはなかった水冷のRTもあったんで、そのどちらかに乗っておけばよかったなと。 先導なしの試乗なので自分のペースで走れるし、乗りたい車種が色々あったので残念でしたね。 次回はあるんでしょうか。

F700GSについては、「いいバイクなんだけど・・・」という感想。 汎用性は高いと思うけど、BMWならではの魅力みたいなものがね。 これならV-Strom 650でもあまり変わらないかなと。 

Written by firefennec

2014年 8月 29日 @ 21:24