Planet Blue

第48回 京都大賞典

久々に京都競馬場に行ってきました。

どの馬を見に行ったのかというと、やっぱりゴールドシップということになります。
現在、日本にいる馬で最強馬はゴールドシップのはずだったんですけどね。

ただ、私の本命はゴールドシップではありませんでした。
ゴールドシップは京都の高速馬場に対応できない。
そう読んだ私の本命はエクスペディションでした。

結果はゴールドシップが5着に敗退。
ヒットザターゲットが勝利して大波乱になりました。
私の予想はかすりもしません。

「凱旋門賞の馬単を予想しよう!」というイベントコーナーがあって、京都大賞典の馬券を1000円分購入すると予想カードが1枚貰えたんで、私も予想してきました。

馬単と行っても外国馬は「その他の出走馬」としてひとまとめにされてます。
予想が的中した人の中からさらに抽選でプレゼントを貰える。
私はちょっとひねって、外国馬→オルフェーヴルと予想しました。
そしたら予想は当たってしまいました。

来週の秋華賞を見に行けば何か賞品を貰えると思うんですけど、外国馬がプリントされたTシャツとか貰ってもねぇ・・・。

Written by firefennec

2013年 10月 9日 @ 22:45

カテゴリー: 旅行