Planet Blue

立山黒部アルペンルート 金沢

翌日、再び近江町市場へ。

魚介類を初め色んな物が売ってる市場なんですが、観光客向けなのか値段は高い。
その場で食べられる焼き牡蠣が1個600円。

昨夜発見できなかった白えび亭を探したんですが、違うお店になってました。 
どうやら情報が古く既に閉店されていたようです。

近江町市場内にはお寿司屋さんや海鮮丼屋さんが沢山あるんですが、どこもメニューや値段が変わりません。 名前は違っても中身は同じチェーン店が多いような気がしました。
その中の1つの廻るお寿司屋さんへ入りました。

近江町三点盛

のど黒は美味しかった。
他のネタはあまり・・・。

近江町市場から近くの金沢城公園へ。

芝生が綺麗な、とても広い公園です。
天守閣は現存していません。
工事してたからそのうち復元されるのかも?

菱櫓・五十間長屋・橋爪門続櫓

内部の見学もできるけど、中には特に何もありません。
金沢城公園の隣が兼六園。

兼六園

兼六園は意外と小さかった。
兼六園から少し足を伸ばすと、金沢21世紀美術館。

展示室が2つに分割されていて片方で1000円。 両方見学する場合は300円割引されて1700円。
高いと思ったから、半分しか見なかった。
見たのはダンボールで作った巨大な家などを展示してある方。

21世紀美術館でこの展示のみ撮影OK。
これは分かりやすい。

金沢から富山へ戻って、ラーメンを食べて帰りました。

富山ブラック

濃口醤油味で塩辛いラーメンでした。
ラーメンをおかずにしてご飯を食べる、そういうラーメンでしたね。

実はこれを食べた後、探していた白えび亭が富山駅前にあることを発見。
白えび天丼を食べ損ねたのがちょっと心残りだったかな。

Written by firefennec

2013年 9月 18日 @ 20:55

カテゴリー: 旅行