Planet Blue

立山黒部アルペンルート 富山

雷鳥荘に宿泊し、翌日は立山三山を縦走する予定だったんですが・・・。

翌日は朝から室堂ターミナルが一時停電するほどの雷雨。
この天候で山に登るのは危険ですし、無理に登っても山頂からの展望が無い状態では満足感を得られないでしょうから、そのまま富山へ降りることにしました。
その名の通り、天気が悪くなると人前に姿を現すという雷鳥も見かけませんでした。

富山駅で一旦途中下車して、別途普通の切符を購入し金沢へ向かいました。
天気予報が悪かったので、こういう事もありうるとは思ってました。
雨の場合は、金沢を観光して帰ってこようというプランは予め用意してありました。

「立山黒部アルペンきっぷで、富山で途中下車して別途切符を購入して金沢まで行き、再び富山まで戻ってサンダーバードで帰ってこれるのか?」というのは事前に相談窓口にメールで問い合わせて、それは可能だという回答を文書で頂いています。

夜の近江町市場

金沢の近江町市場へ白えび天丼を食べようと思って行ってみたんですが、調べておいた「白えび亭」というお店を発見できませんでした。 他のお店も夜だとほとんど閉まってました。

星の雫

試供品が用意されていたので自分でも食べてみましたが、アーモンドが香ばしくて美味しかった。
普通のパッケージと星型のパッケージがあって、星型のほうが200円ほど高いです。

Written by firefennec

2013年 9月 17日 @ 21:16

カテゴリー: 旅行