Planet Blue

立山黒部アルペンルート 雷鳥荘

室堂平で雷鳥荘に宿泊しました。
室堂ターミナルから徒歩で40分ぐらい掛かります。

ホームページからメールで予約を入れていたはずなんですが、予約がされていなかったようで飛び込みになっていました。 
予約がなくても部屋に空きがあれば宿泊は可能なようです。
清算はチェックイン時でもチェックアウト時でもどちらでもよくて、私は先払いしました。
宿泊費は1泊2食付きで8,950円。

雷鳥荘案内図

1つの部屋に2段ベッドが4つ。
誰がどのベッドかは決まっていないので、良い場所(下の段のベッド)は早い者勝ちです。
窓の下にコンセントがあるので、奥のベッドが一番良い場所でしょうね。

洗面所

トイレはウォッシュレットで非常に綺麗です。

夕食

この他にもう1品、野菜炒めがありました。

夕食の後に少し仮眠をして、お風呂には朝7時まで入れるということなので遅めに行きました。
お風呂にはボディソープとシャンプーが備え付けでありました。
階段の上に展望風呂があって、それが温泉です。
温泉の周りの石畳が非常に滑りやすいので、行かれる方は足を滑らせないように気を付けて下さい。

朝食の写真は撮ってないんですが、普通のバイキングです。

Written by firefennec

2013年 9月 16日 @ 21:21

カテゴリー: 旅行