Planet Blue

DSC-RX100M2に少しだけ触る

店頭にDSC-RX100M2が置いてあったので、少しだけ試用しました。

RX100にも欲しいなと思ったのは、ステップズームと動画モード時以外で動画ボタンを無効にするオプションぐらいですかね。 あと、jpegでの撮影後の確認画像からピント位置を拡大する動作が速くなっているような気がしました。 RAWの場合は、メモリーカードを入れないとRAW撮影できないので試せませんでした。

他は特にRX100と違いを感じる部分はなかったかな。 Wi-Fiはあれば便利かとは思うけど、その分バッテリーの持ちが悪くなるのではないかという懸念もありますからね。  まぁ、買い替えることはないでしょうね。

広告

Written by firefennec

2013年 7月 8日 @ 21:05

カテゴリー: カメラ