Planet Blue

食博 2013

食博とは4年に1度、大阪で開催される食のイベントです。

インテックス大阪

ここには3月に大阪モーターサイクルショーで来たばかり。
大阪モーターサイクルショーの時には2号館しか使ってなかったのに、食博は1号館から6号館まで全部使ってます。
入場料は前売りで1500円。

中はイベントなどでよく出ている屋台に、デパ地下の物産展を足し合わせたような感じです。

世界の米料理

石垣牛

ハム焼き

ビアホール

フォワグラ丼を発見

これを食べに来たんですが、なかなか見つけられなくて、フォワグラ丼に辿り着く前に色々食べたり飲んだりしてしまったんですよね。 リーガロイヤルホテルさんの出展でした。

たしかに、フォワグラ美味いですね。
今回の会場で食べた料理で一番美味かった。
ただ、このぐらいならフォワグラさえあれば家でも作れるような気がするんですよね。
フォワグラを一口サイズに切って、フライパンで焼いて、焼肉丼のタレを掛けて、ご飯に乗せれば、1000円のフォワグラ丼に近いものになるんじゃないかなぁ。

食博に今回初めて来たんですが、入場料の1500円は高い。 別に中で売ってる物が安いわけではないですからね。 普通のお値段。 それを考えると入場料は無しぐらいで丁度いい感じですけどね。

Written by firefennec

2013年 5月 19日 @ 13:03

カテゴリー: 旅行