Planet Blue

明石名物 玉子焼き ふなまち

明石に行く用事があったので、ついでに「ふなまち」で玉子焼きを食べて来ました。

駐車場はお店の北側に4台分あります。
平日はそば焼きもやっているようですが、土日祝は玉子焼きのみの販売。

日曜の昼過ぎだったせいか、店内でお召し上がりの人が7,8人ぐらい並んでました。
店内に入るまで外で40分ぐらい待ちました。
お持ち帰りなら、お店の人に注文を伝えれば焼き上がった物を持って来て貰えるので待つ必要はありません。

店内はテーブル席が2つで相席になります。
店内に入れる人数は8人ぐらいでしょうね。 かなり狭いです。

20個500円

右側に写っている冷たいだし汁につけて食べるんですけど、自分の好みだとちょっとあっさりし過ぎかな。 たこ焼きと違って生地に小麦粉だけではなく卵も混ぜてあるので、たこ焼きにはない甘味を感じる。 でも、柔らか目のたこ焼きと食感は余り変わらない。 たこ焼き用のソースと七味唐辛子も用意してあって、たこ焼きのようにしても食べられます。 そっちの方が好みでした。 たこ焼きのようにソースを付けて食べた後にだし汁だけで食べたり、味に変化をつけながら食べてました。

味自体は美味しいし、何と言っても量に対して値段が安い。 コストパフォーマンスの良さが最大の魅力でしょうね。

Written by firefennec

2013年 3月 7日 @ 21:23

カテゴリー: 旅行