Planet Blue

UAEの15番に驚く

UAEの15番Omar Abdulrahmanがグループリーグを見ていて、ブラジルのルーカス・モウラと共に一番印象に残った選手です。 UAEにこんないい選手がいたのかとビックリしました。
調べてみると10代の頃にスペインのエスパニョールからオファーがあったそうですが、膝の十字靭帯を損傷して移籍は成立しなかったようです。 その後も十字靭帯を何度か痛めているらしいですが、プレーを見る限り後遺症は感じません。 現在はUAEのアル・アインでプレーしていますが、ヨーロッパのクラブからお呼びが掛かっても良さそうな選手に見えたんですけどね。

それと日本がグループリーグを1位で突破しましたね。 決勝トーナメントの組み合わせも理想的といっても良いんじゃないでしょうか。 優勝の大本命のブラジルとは決勝戦まで当たりません。 ブラジルも準決勝でイギリスと対戦しますからね。 イギリスも試合ごとに内容が良くなっています。 初戦はサブだったラムジーが凄く効いてる。 イギリスのホームゲームですから、相手がブラジルでも何が起こるか分からない。

メキシコとセネガルはチーム力が拮抗しているので、どちらが勝つかは予想できないですね。 日本にとってはメキシコが上がってきてくれたほうが与し易いと思います。 テストマッチで勝ってるというのもあるんですが、メキシコはそれほど強くはありません。 十分日本にも勝機があると思います。

広告

Written by firefennec

2012年 8月 3日 @ 04:59

カテゴリー: 海外