Planet Blue

スペイン負けるとはねぇ

スペインが負けた理由は、バルセロナがチェルシーに負けた理由と同じだと思うんですけども。

ホンジュラスとスペインの試合は引き分けを望んでました。 この試合が引き分けだと日本のD組一位が確定したんですよね。 そうすれば第3戦で主力を温存して、万全の体制で決勝トーナメントへ・・・なんて考えてたんですが、第3戦で引き分け以上を取る必要がでてきました。 もし、ホンジュラス戦で負けるような事があるとD組二位になります。 そうすると決勝トーナメントの一回戦がC組一位つまりはブラジルということになる。 今大会ブラジルだけが別格という試合をしていますから、それは絶対に避けたい。 D組一位になっても簡単に勝てる相手というのはないと思うんですけど、ブラジルと比較すれば力が落ちるのは事実ですから、なんとかD組一位で通過して欲しいところ。 D組一位のグループに入れれば、今大会チーム力が拮抗してますから、どこが上がってきても日本に十分勝機あると思うんですね。 なので、ホンジュラス戦は大きな意味を持つ試合になりますよ。

広告

Written by firefennec

2012年 7月 30日 @ 21:00

カテゴリー: 海外