Planet Blue

金メダルはスペインと予想してみる

ブラジルとスペインの親善試合を見ましたけど、どっちも強いですね。

選手個々の能力だけを見るとブラジルがずば抜けてます。 どのポジションにも隙がない上に、控えの選手が入ってきてもクオリティが落ちない。 アレシャンドレ・パトやガンソがサブですからね。
それに、ブラジル国内でプレーしてるので知らなかったんですが、ルーカスっていい選手ですね。 欧州のビッグクラブが狙っているというのもよく分かります。

ただ、やってるサッカーは結構ムラがあるんですよね。 オリンピックレベルだと選手の能力で押し切れるかもしれないけど、試合運びまで考慮するとスペインの方がいいんじゃないかなと思っています。
ブラジルと比較すると選手の能力では少し落ちるんですけど、キーになるポジションにはファン・マタやハビ・エルナンデスなど優れた選手を揃えてますし、やってるサッカー自体はブラジルより堅実です。

日本と初戦で対戦するんですけど、注目して欲しい選手は15番のイスコですね。 マラガでプレーしているので、あまり有名ではないかも知れませんが、かなりいい選手ですよ。

広告

Written by firefennec

2012年 7月 25日 @ 01:22

カテゴリー: 海外