Planet Blue

PowerShot S100を購入も即リコール

ソフマップでS100の中古がかなり安くなっていたのでポチッとしてしまいました。

本当はRX100が欲しかったんです。 店頭で実際に試して、単にセンサーを大きくしただけのカメラではなく、インターフェイスや操作性にも充分こだわったカメラだということが分かりましたからね。 でも、まだ高い。 他のメーカーからも大型センサーコンパクトがリリースされるようですし、これからこの分野が最も競合が激しくなるのは目に見えていますから、発売直後のご祝儀価格で購入する必要はないでしょう。 とりあえずS100を購入して、RX100が値下がりするのをじっくり待てばいいのではないかなと。

しかし、届いたS100のシリアルナンバーをチェックすると、見事にリコール対象の個体でした。 ソフマップが急にS100の中古価格を値下げした理由が分かりました。 現時点で不具合はないんでサポートに電話して、「不具合はないんですけど、修理した方がいいのでしょうか?」と聞いてみたいんですが、「やはり修理しておいた方がいい」という回答でした。 高温多湿の環境だと不具合が出るようですし、まだ手元にS95があるうちに修理しておいた方がいいかなと思って、そのまま修理に申し込みました。 戻ってくるまで、1週間から10日程度掛かるようです。

Written by firefennec

2012年 7月 7日 @ 22:10

カテゴリー: カメラ