Planet Blue

pdfファイルのプロテクトを解除する方法

カシオのPATHFINDERをebayで落札したんですが、説明書が英語ということなので日本語の説明書をカシオから落としました。色々機能はあるんですが、操作が複雑で覚えきれない。なので、説明書から必要な部分だけを抽出してスマホに入れておこうと思ったんですが、pdfにプロテクトがかかっていて抽出できない。

 

紙に印刷してスキャナーで読み込んで再pdf化という手もあるんですが、資源と労力のムダ使いですから、もっとスマートにプロテクトを解除します。

http://witwall.com/PdfDecryptにアクセス。

1.ファイルを選択でプロテクトを解除したいpdfファイルを選択。
2.表示されている2つの単語を入力。
3.Decrypt PDFボタンをクリック。

パスワード欄は空白でOK。

綺麗に解除できました。

(追記)

上記サイトが重すぎたり、パスワードを解除できない場合は、
http://www.pdfunlock.com/
こちらにも同様のサイトがあります。

広告

Written by firefennec

2012年 7月 5日 @ 00:17

カテゴリー: ソフトウェア