Planet Blue

Western DigitalのRMA保証の交換品が返ってくる

WDのWD20EARXを使用していたんですが故障しました。
丁度、タイの洪水が起こってすぐのHDDが値上がりする直前のタイミングで、「これはHDD買っておかないとやばい」と思って購入した物だったんですけどね。
外付けのケースに格納してデータのバックアップ用途に使っていて、バックアップする時だけ電源ON、普段は電源OFFという使い方をしていたので、あまりに早く壊れてビックリしました。
私が今まで使用したHDDで故障までの早さは断トツトップです。
もう2度とWDのHDDを買うことはないでしょう。

当然、RMA保証の期間中だったので交換に出してみました。
交換の手順についてはスクリーンショット付きで詳細に解説してくれているサイトが沢山あって、それを参考にさせて貰いました。

交換品が戻ってくるのに2週間ぐらい掛かりました。
以前、SeagateのHDDをRMAで交換した時には1週間ぐらいで返ってきたんですけどねぇ。
荷物追跡の出来ないSAL便で送ったので、届かなかったのかと思いましたよ。

Written by firefennec

2012年 6月 3日 @ 15:01

カテゴリー: PC