Planet Blue

たんとうチューリップまつり 2012

兵庫県豊岡市但東町で行われているたんとうチューリップまつりに行ってきました。

会場に行く途中に、卵かけご飯のお店「但熊」に寄りました。
全国に広がった卵かけご飯のお店の元祖的な存在ですよね。
手前に見える熊のオブジェは女子トイレ。
こんなに目立つトイレで用を足したい「女子」はいるんだろうか・・・。

3つ建物があって、一番北側が卵かけご飯を食べられるところなんですが、思ったよりも小さくて15人ぐらいで満杯になってしまう感じでした。 なので、外で待ってる人がかなりいましたね。

卵かけご飯定食+くみ出し豆腐

玉子は取り放題。
お醤油は牡蠣醤油とだし入りの卵かけご飯専用の醤油とあと1つなんだっただろ。 3つ用意されていました。
卵かけご飯は美味しかった。
でも、普段家で食べる卵かけご飯と違いが分かるほど美味しいかというと微妙。
卵かけご飯はどこで食べても美味しいですからね。

くみ出し豆腐が思ったより美味しかったです。 これはオススメです。

但熊からちゅーりっぷまつりの会場に行く途中に見晴らしの良い直線道路があるんですが、そこでネズミ捕りをやってたので、これから行かれる方は気を付けた方がいいですよ。

駐車料金は無料。
入場料は500円。 でも、モギリはなかったんですよねぇ。

今年のテーマはだるま

しかし、なんでだるまだったんだろう。
はばタンやコウノトリなら兵庫県に関係あるから分かるんだけど、だるまは?

一回、萌えキャラを描いてみたらどうだろう。
客層がアレな事になるかもしれないけど。

デルピエロは日本に来るんでしょうかね。
来て欲しいですね。

帰りにシルク温泉やまびこっていうところで温泉に入ってきました。
ぬるぬる系の温泉でした。

Written by firefennec

2012年 4月 29日 @ 05:06

カテゴリー: 旅行