Planet Blue

お伊勢さんに行く 内宮編

外宮から内宮に向かい、神宮会館前の駐車場に車を停めました。

内宮は外宮と違って混雑してました。
内宮前の無料駐車場は30分待ちでした。
やっぱり外宮をパスして、直接内宮に来る人が多いんでしょうね。

以前、内宮に来たときは初詣の季節だったので、ここまで来るのに2時間ぐらい並んだ記憶があるのですが、今回はスムーズにたどり着けました。

参拝所の中央に白い布が立て掛けてあって、風で布がフワッと浮いた時だけ中がチラチラ見える演出は、モロに見えると嬉しくないけど、チラチラ見えると嬉しいってやつなんでしょうか。

荒祭宮

おかげ横丁

特に赤福周辺が混んでました。

Written by firefennec

2012年 4月 24日 @ 21:58

カテゴリー: 旅行