Planet Blue

GT-X820を購入する

GT-X900を使用していたんですが、ヤフオクで購入したものなので、ちょっと状態に疑問符があったのと、LED光源によるウォームアップレススキャンに惹かれたのでGT-X820を購入してみました。

GT-X900はGT-X970の1つ前の機種なので、GT-X900からGT-X820に買い換える人はあまりいないかなと思います。 フィルムスキャンをガンガンやる人は当然GT-X970の方に行くと思うんですよね。 ただ、自分の場合GT-X900でフィルムスキャンはやりませんでした。 取り込みたいネガはあるんですが、取り込んだ後のホコリ除去や色調補正といったレタッチにすごく時間が掛かることは目に見えているんで、腰が上がらないなと。 反射原稿をスキャンするだけなら、LEDの方が便利だろうと思って買って見ました。 もう少し使ってから、GT-X900との比較レビューを書ければいいなと思っています。

広告

Written by firefennec

2012年 1月 9日 @ 17:33

カテゴリー: PC