Planet Blue

チマチマと

アクセスのあった記事から、写真を少しずつ貼り直しています。
それで気が付いたんですが、このブログを始めた頃にZooomrにアップロードしていた写真もリンク切れになっています。
Zooomrはサーバが安定していなかったので、Creative Peopleに乗り換えたという経緯があります。
そのCreative Peopleもサービス終了ということで、今はFlickrに写真をアップロードしています。
Flickrは使いやすいですね。 インターフェースが英語なのでとっつきにくいという部分はありますが、必要な機能がきちんと揃っていて、とても便利で快適です。

ただ、こうやって写真共有サイトを乗り換えてきて感じるのは、写真共有サイトにとって一番重要なのは、長期的に安定してサービスを継続できるのかという事ですね。

広告

Written by firefennec

2011年 12月 18日 @ 03:33

カテゴリー: 雑記