Planet Blue

D7000が修理から戻ってくる

ネットでピックアップ修理を申し込むと、修理の進展状況がネットで分かるんですが、サービスセンターに持ち込みだと修理の進展状況が分からなくて、それがちょっと困るんですよね。
サービスセンターから修理完了の電話があったので、D7000を引き取って来ました。

ファームウェアのアップデートにコケた時点で、ファームウェアのバグかなと思っていたんですが、画像制御基板の交換ということですから、ハード的な故障だったみたいですね。 基板にダメージを与えるようなことやったかなと思い返すと、富士山で落下させた時のことしか思い浮かばないんですよね。 でも、それについてはレンズと一緒に有償修理に出しています。 で、直って戻ってきたはずなんですが、ちゃんと直ってなかった。 実は基板にもダメージがあったという可能性が高いのかなという気がします。

修理に出して約1週間で戻ってきてますし、無償修理で代替機も貸してもらったんでサポートの対応としては申し分なかったと思います。

Written by firefennec

2011年 11月 19日 @ 16:17

カテゴリー: カメラ