Planet Blue

日本の頂へ 一日目

D7000のテストも兼ねて富士山に登って来ました。

富士登山道吉田口ルートの玄関口、河口湖駅に着きました。
間近で見る富士山は想像以上に大きく高く感じる。
「本当に登れるのかな」とちょっと不安に・・・。

河口湖畔を散策

河口湖ミューズ館

与勇輝という人の作った人形が展示してある美術館です。
子どもの一瞬の表情の切り取り方が見事でしたね。
特に男の子の人形が良かったです。

河口湖・西湖ガイドマップ

夕食は民宿で頂きました。
マスの塩焼きとかお刺身とか天ぷらとか多すぎってぐらいの量でした。
写真がないのは荷物が重くなるのを嫌って、サブのS95を持って行かなかったからなんだけど、この判断は間違いでしたねぇ・・・。

夕食の後は温泉寺で温泉に入って、いよいよ明日は日本一高い山に挑戦です。

Written by firefennec

2011年 7月 31日 @ 10:59

カテゴリー: 旅行