Planet Blue

コパ・アメリカ2011 アルゼンチン代表

コパ・アメリカに挑むアルゼンチン代表が発表されてますね。

・GK
1-ファン・パブロ・カリーソ
12-マリアーノ・アンドゥハル
23-セルヒオ・ロメロ

・DF
2-エゼキエル・ガレイ
3-パブロ・サバレタ
4-ニコラス・ブルディッソ
6-ガブリエル・ミリート
8-ハビエル・サネッティ
13-ニコラス・パレハ
17-マルコス・ロホ

・MF
5-エステバン・カンビアッソ
7-アンヘル・ディマリア
14-ハビエル・マスチェラーノ
15-ルーカス・ビグリア
19-エベル・バネガ
20-フェルナンド・ガゴ
18-ハビエル・パストーレ

・FW
9-ゴンサロ・イグアイン
10-リオネル・メッシ
11-カルロス・テベス
16-セルヒオ・アグエロ
21-エゼキエル・ラベッシ
22-ディエゴ・ミリート

ベテラン重視というか、特にサプライズのないメンバー。
フォーメーションはバルサスタイルの4-3-3が有力。

予想フォーメーション
メッシ
ラベッシ ディマリア
カンビアッソ バネガ
マスチェラーノ
サバレタ サネッティ
ブルディッソ   ミリート
ロメロ

左サイドバックはロホかサバレタの選択になるが、守備を重視してサバレタになるのではないか。 前線は親善試合を見る限り、中央にメッシ、右にディマリア、左にラベッシという形。

中盤から前に関しては何の心配もないだろう。 ベンチメンバーも含めて非常に強力なメンバーが揃っている。 だが、GKとCBは大丈夫なのかね。 CBはブルディッソと誰が組むのかという話になるが、ミリートにしろガレイにしろクラブでほとんど試合に出てないからねぇ。

自国開催ってことで優勝を期待してるんだけど、どうなりますやら。
楽しみにはしてるんだけどね。

広告

Written by firefennec

2011年 6月 29日 @ 23:12

カテゴリー: 海外