Planet Blue

大塚国際美術館

徳島県の鳴門市にある大塚国際美術館に行ってきました。

明石海峡大橋を渡って淡路島へ

淡路島を縦断して鳴門に向かいます。

大塚国際美術館には初めて来ましたが、壁画などは建物の構造ごと再現してあって、予想以上に大規模でした。

イベントでコンサートも開催されていました

誰もが知っている名画の陶板が多数展示してありましたが、所詮贋作ですからねぇ・・・。

帰りは淡路島東岸を北上して帰りました。
海岸線に沿ってヤシの木が植えてあって南国っぽかったですね。

淡路島 夢舞台

植物園

ヒスイカズラ

Written by firefennec

2011年 6月 12日 @ 02:24

カテゴリー: 旅行